男性から見た韓国ドラマ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

済州島の3大名物

<7度目の韓国旅行記 済州島編 vol.5> 中文ゴルフクラブ

ヨロブン アンニョ~ン

ゴルフ場に向かう車中で、gotourの添乗員さんから質問がありました。

   ハルラ山の標高は何メートルか知ってますか?

   昨年来た時も同じコト聞かれた気がするけど…全く覚えてない

   正解は1950m

   チェジュの3大名物は知ってますか?

   それも聞いた気がするけど… あっみかんだっけ?

   違います。正解は、風と石と女です。

3大名物が風? 石? 女? どういうこっちゃ
解説を聞くと下記のようになります。

まずですが、
済州島は台風がたくさん通過するようです。
日本へ向かう台風も、中国へ向かう台風も済州島を通過するってコトらしい
今から行く中文ゴルフクラブも海沿いにあるのでとっても風が強いです…
なんて言われちゃって… スコアが心配じゃない

次はですが、
ハルラ山が爆発噴火した際、大量の石が島全体に降り注いだようです。
車で走る道路沿には、石積みの塀がたくさん見えます。
たしか『1泊2日』の済州島編で見た気がする

最後にですが、
昔済州島は罪人が流される島だったんです。(チャングムも流されてたもんね…)
主な生業は漁業。
でも風の影響で舟が転覆して亡くなったり、度重なる戦で亡くなったりして…
とにかく島には男が少なくなり、大事にされるようになったんだそうです。
子孫繁栄の為一夫多妻制になり
男を大事にするあまり、女性が畑仕事をし…海女になり…男は働かなくなり…
ただ子孫繁栄の為に家にいる
田舎に行けば未だに一夫多妻制の名残があるようなことも言っていました

しかし… 大事にされて奥さんが何人もいるの…
いいねぇ ハーレムじゃない?

帰国してウチの奥様にこのことを話したら
バッカじゃないと一言

……ごもっとも……


まずは3大名物のと戯れてみますか?

今回ブルパパが訪れたのは中文ゴルフクラブ

済州島の高級リゾート地、中文観光団地にあります。
お隣のロッテホテルまでは徒歩1分という立地。

高級リゾートホテルロッテに泊まり、名門の中文ゴルフクラブでプレー…
お金持ちが出来る芸当ですね

韓国のゴルフ場って会員以外原則プレーできません。
だからブルパパが直接ゴルフ場に電話して
予約をすることが出来ないシステムになっています。
ただ中文ゴルフクラブだけは、
国内外観光客の利用便宜のために非会員制で運営している珍しいゴルフ場です。

IMG_1715.jpg

絶壁と海岸、深い谷に沿った韓国唯一の海岸ゴルフコース
絶景を見ながらプレー出来るのは最高です

世界のプロゴルファーが絶賛するPGA規格コース
2004年11月アジア初の美PGAツアーコンテスト開催
運がいいと海岸コースに沿って海原を跳ねるイルカの群れと遭遇することも
雪が降ってもラウンディング可能な韓国最長のコース
18H PAR72 6,820m(7,458yd)

嬉しいことにお値段も格安 ブルパパが手配したところでは、

  プレー費が₩141,000(約10,000円)
  キャディーフィが₩90,000(4人で割れば約1,600円)
  カートフィが₩60,000(4人で割れば約1,000円)

一人当たり@₩178,500(約12~13,000円)でプレー出来ちゃいます

韓国のゴルフ場って基本的に値段が高いんですが、
済州島はゴルフ場がたくさんあり過当競争になっています。
本土と比べると約半額でプレーすることが出来ます。

img_2401.jpg

いよいよプレーするぞ!!って準備を始めようとしたら
ブルパパにトラブル発生

ゴルフクラブを飛行機に乗せる為に保護カバーを付けていたんですが
なんとその鍵を持ってくるのを忘れてしまい…
ゴルフバックを開けることが出来ない

結局クラブのスタッフにお願いして、鍵をペンチで壊してもらいました…

IMG_1719.jpg

ホントに絶景
ハルラ山を見ながら、そして海を見ながらプレーするできる

IMG_1720.jpg

ちなみに男性の半ズボンは不可ですが…
ウチの若いモンはマナーがなってない

IMG_1710.jpg

韓国の距離表示はメーター表示。通常はヤードなのでイマイチ距離感がつかめない…
毎回頭の中で掛け算をしてヤードにし、番手を選ぶのでちょっと面倒

IMG_1713.jpg

*ちなみにブルパパが撮影しているのでブルパパは写っていないよ
しかもツアーガイドさんが言ってたチェジュの名物「風」に
すっかり翻弄されちゃった…

残り150yd、ブルパパなら通常7番アイアンなのですが、
キャディーさんは残り200rdだって言うんです…
しかたなくフェアウェーウッドを握るんですが、グリーンを突き抜ちゃいそうでちょっと怖い

残り200ydと思い込み… きっちりインパクト
しかも… こんな時に限ってイイ当たりなんです

でもやっぱりキャディーさんの言う通り
風でボールが押し戻される… きっちりグリーンに乗りバーディ
(バーディはこのホールだけでした…)

横から風を受けるコースでは、隣のコースを向いてアドレスしたり…と
リンクスならではのコースを堪能することが出来ました

結果? もちろんブルパパの優勝ですよ



Blogランキングに参加しています。楽しんで頂けたら
    クリック願います 
 にほんブログ村 映画ブログ 韓国映画へ



勝因は18Hスループレーってトコかな?
日本だとお昼ごはんの時にビールを飲んじゃって後半ボロボロだから…
  クリックジュセヨ
スポンサーサイト
コメント
チェジュの3大名物
こんばんは。
はじめまして、ブログランキングから来ました。

チェジュの3大名物の記事面白く読ませていただきました。
韓国旅行記楽しみにしています。
応援完了です。
2012/10/28(日) 18:24 | URL | これオチャコ #mQop/nM.[ コメントの編集]
Re:これオチャコさん
これオチャコさん アンニョ~ンv-222

はじめまして 
コメありがとうございますv-410

なかなか続けて書けなくて、見て頂いている方には申し訳ない…
応援ありがとうございます。
チェジュ編はもう少し続きますのでお付き合いくださいv-352

これからもよろしくねv-392
2012/10/29(月) 00:51 | URL | ブルパパ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ブルパパ

Author:ブルパパ
ようこそ 
管理人のブルパパです。
男の視点で感じたことを好き勝手に書かせて頂いています。

PS:拍手・コメが励みです!!…が、
誹謗・中傷またはそぐわない等のコメは削除させていただきます。あしからず

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
Translation(自動翻訳)
最新コメント
お気に入り♪ リンク
☆ブルパパ経営のお店☆

たぶん業界最安値♪
ブルパパの人気記事
韓国語翻訳
気付けば…
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。