FC2ブログ
男性から見た韓国ドラマ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついに始まった!? 韓流アイドルの魔女狩り

ヨロブン アンニョ~ン

韓国でついに始まってしまいました…
踏絵? 魔女狩り?

昨日ブルパパのブログで
韓国内で1年ぶりのカムバックしたKARAの新曲PANDORAを紹介しました。

韓国で行われたSHOWCASEが好評で
新曲PANDORAがチャート急上昇
さぁココからっという時に、韓国の記者から竹島問題について質問される場面があり、
その対応をめぐって韓国内で批判をあびました。

SHOWCASEの直後に行われたKARAの記者会見。
そこで
日本で独島(竹島)についての立場を聞かれたらどう答えますか?
と韓国の記者から問われ、
リーダーのギュリは
「韓国内の活動には空白がありましたが、日本で多くの方に愛をもらいメンバーは胸がいっぱいで…」
と、竹島に関する記者の質問に対し全く別の内容のことを答えたギュリ。

この対応について韓国国内では
記者が竹島に関する質問をしたのにはぐらかした…などと批判が噴出。
韓国の大手紙「韓国日報」は
領土問題は難しいが、明確な返事をしなかったKARAは、
ネットユーザーの間でひんしゅくをかっていると報道

「韓流を代表するグループだから、当然それに合った行動を取る責任がある」

ギュリは自分たちの活躍によって
日本に韓国の存在感を示してきたと会見で話していたが、
そうした自負や誇りの中に「独島」は含まれていなかったと断罪。
今回の沈黙にファンはがっかりしているため、
KARAから「独島は大韓民国の領土という言葉を聞きたい」という声が。


「親日派のレッテルを貼られたら生きていけない国だから致し方の無いことだ」

KARAは韓流スターの中で珍しく親日なのではないか、
などと一部では受け止められていた。
日本の食事やファッションなどを褒めるものだから、
韓国ではネットで「KARAは親日だ!」とバッシングが起こった。
子供の頃に海外で生活していたメンバーもいて、
韓国の反日教育の影響は少ないと思っているファンもいる。

そのため日本では今回の竹島問題についての「沈黙」も、
ファンに対する精一杯の愛情メッセージであり、
「胸が苦しくなり涙が流れた」などと感想を述べるファンもいる。
そのためかネットでは、
「もういいから早く日本に戻って来い!みんなが待ってるぞ」
「KARAだけは守ってやらなければ。仮にこれから反日発言してもそれは身を守るためだ」
などといった意見もネットの掲示板やブログに出ている

ただし批判的な見方も多い。
過去には、少女時代が歌う「独島はわが領土」のVTRがあったこと
女優のキム・テヒが海外で反日活動をしていたコトが話題になり
CM降板を要求する団体が抗議し、逮捕者が出る騒ぎも起こった。
そのため今回の沈黙は日本のファンへの愛情メッセージではなく、
グループを守るための危機管理であり、日本のマーケットを失わないことが狙いだとし、
「まだ日本で金を稼ぎたいとしたら、迂闊なことは言えんわな」
「日本で得る金か、祖国か、天秤にかける女に可哀想とかバカ?これだから日本人はあんなバカン国に脅されるんだよ」
といったものも出ている


今超緊張状態の日本と韓国

確かにKARAとしては
ロート、大塚製薬のCMが流されているし、
韓国よりもはるかに稼げる日本を批判するわけにはいかない

竹島は韓国領土だなんて言ったらもう日本では稼げなくなっちゃう
だからって韓国内で日本領土だって言ったら、親日罪でKARAは潰される

どっちを答えても、
KARAとしては活動が制限されてしまう
ある意味意地悪で、KARA潰し?を前提とした質問。まさに踏絵

ギュリとしては、
KARAを守る為、100点満点のイイ答え方だったんではないでしょうか

これからの日韓関係がどうなるかわからないけど
時が過ぎれば…言葉悪いけど、どっちつかずで良かったと思う
まぁ今かなり韓国で叩かれちゃっているけどね…

今後日本で活躍している韓流スターに
同様の踏み絵を実施する可能性がある

その場合、言葉に気をつけないと
韓国または日本で活動が出来なくなる恐れが…

本来歌手や俳優は、政治問題に関わるべきではないとブルパパは思う
韓国では仕方ないのかもしれないけど…


韓国、日本ともに国内世論は相変わらず過激

お互い新しい政権にならないと、関係改善はないでしょ…

というコトは、少なくとも大統領が交代する来年2月まではこのまま
あとは、
選挙のため反日反韓を公約に掲げないと当選出来ないと判断した場合、
ナショナリズムを煽り、更なる関係悪化が予想されちゃう…

昨日国会の竹島・尖閣集中審議で、
我々韓国大好きって言ってる人には驚きの発言がありました。

「韓流スターの入国拒否(ビザ却下)」

みんなの党の浅尾議員から
今回、有名な韓国の映画俳優(ソン・イルグク)が泳いで竹島に行っている。
そういう人が営業目的で日本に来ようとしたときに、なぜかビザが下りないようにする。
発表する必要はない。
そのことが、ある種のメッセージになるのではないか…

オイオイ…
そんなコトしたら、お姉様達が暴動起こすよ ホントに


ある国際政治学者は
韓流スターを全員対象にすることはないが、ソン氏にはビザ却下はあり得る。
やれば韓国へのメッセージになる。
ビジネスマンのビザ申請を厳しくするのもいい。
通貨スワップの見直しは、極めてソフトな対抗手段だ。
『冷静に対応せよ』という人は『何もするな。韓国の言いなりになれ』と
言っているようなもの。
淡々と対抗措置を取ればいい」と語っている。

そんなコトしたら、旦那さんのご飯2度と作って貰えないかもよ


さらに自民党内からは文化交流停止の訴えも出てきた。
韓流だとかK-POPとかも禁止したらいい。
少女時代もKARAもアウト。
韓国製の電化製品なども日本に入ってきますが、不買運動もきっと起きますよ
韓流ドラマもK-POPも今ではテレビで見ない日がないほどだが、
竹島問題を契機に禁止してしまえというのだ。
テレビ局にも、こんな時期に韓流ドラマを放送するのはおかしい。控えるべきだ
という投書が寄せられているという。
李大統領の暴走のおかげで、もはや韓流は風前のともしび…って

国会議員がそんな事言ってる場合?

確かに昨日の集中審議と記者会見を見た印象は、かなり反韓って感じでしたが…
韓流も禁止?
かなり国内世論は厳しい…


奇しくも昨夜、KARAのFC入会3周年記念としてこんなのが届きました。

IMG_1420.jpg

キーホルダーなんだけど…



Blogランキングに参加しています。楽しんで頂けたら
    クリック願います 
 にほんブログ村 映画ブログ 韓国映画へ



混迷する外交…
子供の喧嘩じゃないんだから、ナショナリズムは煽らないように!!
また皆もノセられないように… 一番危ないのはブルパパかぁ?
  クリックジュセヨ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ブルパパ

Author:ブルパパ
ようこそ 
管理人のブルパパです。
男の視点で感じたことを好き勝手に書かせて頂いています。

PS:拍手・コメが励みです!!…が、
誹謗・中傷またはそぐわない等のコメは削除させていただきます。あしからず

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
Translation(自動翻訳)
最新コメント
お気に入り♪ リンク
☆ブルパパ経営のお店☆

たぶん業界最安値♪
ブルパパの人気記事
韓国語翻訳
気付けば…
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。