fc2ブログ
男性から見た韓国ドラマ

一枝梅(イルジメ)

<時代モノ大好き>

イ・ジュンギ主演のフュージョン時代劇!!

一枝梅001

ウチの奥様が大好きな韓流スター イ・ジュンギ!!
男だけど、
妖艶で中性的な顔立ち、そしてお姉さま方を魅了する切れ長の目。

ブルパパから見ても、えぇ~男や… と思ってしまう程。

ウチの奥様は、イ・ジュンギをTVで見ると
ギャー… ジュンギ・ジュンギ キャー… と大はしゃぎ。
ドラマの世界に入りたいのに、それを許さず。

もうちょっと静かにね!!

初めてイ・ジュンギを見たのは『犬とオオカミの時間』。
綺麗な顔立ちと線が細そうに見えるけど、しっかりアクションしてる。
映画では『初雪の恋』『王の男』を見たけど、『王の男』は
ジュンギしか出来なかったんじゃない?
ドラマ版は見ていないけどジュンギ以外は興醒めしそう。

ジュンギは好青年。お姉さま方のファンが多いのも頷ける。
KBSのゲリラデートという番組内でジュンギがコメントしてた。
  僕は若い頃から人気者になってしまったので、
  外にでれず内にこもってた。
  限られた人達とのつきあいだけだと、それ以上成長できない。
  だから今はなるべく外にでて、たくさんの人達とふれ合いたい。
だって。
実際に撮影がない時はよくコンサートやファンミをしているみたい。
ウチの奥様は韓国まで会いに行くって言ってます…

ちなみにゲリラデートでジュンギが歩いた街は明洞(ミョンドン)。
日本人も必ず行く街で敢行。ファンに囲まれながらの大行進。
ゲリラデートのスゴイところは、出演したゲストとファンがハグ出来る事。
日本ならまず無いと思うけど、ゲリラデートならあり。
超有名韓流スターが出ていますので、皆さまもご覧になって下さい。

イルジメで おおおっと 目を惹いたのは、ウンチェ役のハン・ヒョジュ
美形ながら強い目を持っている。
春のワルツ』の時は何故かときめかなったブルパパ。
でもイルジメでは大フィーバー!!
チマチョゴリが良かったのかな? 役どころも良かったしね。

一枝梅002

それでは一応レビューを…

元々えぇとこの坊っちゃん(ギョム)だったけど、伯父さんがアボニムに
謀反の罪を着せ殺害。
その後韓国お得意の記憶喪失となるところから始まる。
第1話にジュンギが登場するのは最初だけ、多分3分間程。
ウチの奥様はいつジュンギが再登場するのかワクワクしながら待っていたら
1話目終了… 

その後ヨンと名を変え、イルジメになるまでが遅~い!!

もう後半じゃない!?
色々ネタばら撒いて、最後はちゃんとつじつまがあうんでしょうね??
気づいたらオンマは亡くなっていました… なんてなるんじゃないかと
かなりブルパパは心配しました。

ジュンギsii ワイヤーアクション大変だったでしょう?
できれば義賊としてのイルジメの活躍シーンをもっと見たかった。

最終回放送終了後、韓国ではTV局の電話が鳴りっぱなし。
イルジメは生きているのか?

気持ちはわかるけど… その辺の曖昧さがイイんじゃない?
日本でも『高校教師』ってドラマの最終回で、小指に赤い毛糸を巻き
電車の中で寝ている2人? それとも死んだの? と同じで、
見てる皆が想像すればイイんじゃない? と思うけど、
韓国のTV局が声明を発表。
イルジメは生きています。切られたとされる剣はイルジメのもので
刃がない剣だから死んでいない。
最後修行した島に靴職人の友人が2足届けたが、
1足はイルジメ分と発表。

視聴者もスゴイがTV局もスゴイ。

フュージョン時代劇、是非皆さんもご覧下さい。



Blogランキングに参加しています。楽しんで頂けたら
  クリック願います




励みになりますので・・・ 気に入って頂けたら
  クリックジュセヨ!!
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ブルパパ

Author:ブルパパ
ようこそ 
管理人のブルパパです。
男の視点で感じたことを好き勝手に書かせて頂いています。

PS:拍手・コメが励みです!!…が、
誹謗・中傷またはそぐわない等のコメは削除させていただきます。あしからず

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
Translation(自動翻訳)
最新コメント
お気に入り♪ リンク
☆ブルパパ経営のお店☆

たぶん業界最安値♪
ブルパパの人気記事
韓国語翻訳
気付けば…