FC2ブログ
男性から見た韓国ドラマ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国との負の連鎖

ヨロブン アンニョ~ン

みなさんお盆休みは如何でした?

ゆっくり休めた方、
田舎へ帰省しリフレッシュはしたものの移動でぐったりしちゃった方
海外でのんびりされた方
残念ながらお仕事だった方…

みなさんお疲れ様でした

ブルパパは新盆だった為、奥様のご実家に行っていました。
車で1時間ちょっと程度の近距離なので、疲れはありません。

お友達の韓国人奥様は韓国に帰省中。
愛犬のアンジーとサランを預かり、楽しい日々を過ごしています。

お土産がとっても気になるんだけど…  ちゃんと買ってくれたかな?
今回ブルパパがリクエストしたんだけど、韓国でも品薄らしく…



あっコレ? リクエストした少女時代の切手です
きっとあっちこっち探してくれたハズ
今日帰国予定だけど… 期待してるね
 

オリンピック期間中は極度の寝不足でしたが、今ではすっかり回復。
金メダルは少なかったけど、メダル総数では過去最多。
素晴らしいですね

ただ最後のサッカーで起きた独島パフォーマンス
ちょっと残念… アヤがついちゃったね…

ここ数日、韓国の李明博(イミョンバク)大統領の言動が波紋を広げています。

ブルパパはブログをやっているくらいですから韓国は好きです。
韓ドラにハマる前は、隣国韓国といってもピンときません。
知っていたことは、キムチと北朝鮮との関係くらいかな?

でも韓ドラに触れてからは、
韓国を知りたいと思うようになり、実際に行ってみて人々と触れ合い、
文化を学び、ハングルを学び
歴史的背景、現在の問題点等々それなりに理解しようと頑張っていました。

現在話題の李明博大統領ですが、
日本で生まれ、現代を大きくした立役者。経済人出身です。
大統領就任時、竹島問題や従軍慰安婦問題よりも経済を重視し
日本とは協調体制をとるって言っていたのに…
突然竹島に上陸するは、天皇陛下に膝まづけと発言するは
さらに従軍慰安婦問題まで持ち出し…
かなりの対日強硬姿勢を打ち出しています。

韓国特有?の、政権末期レームダックに見られる大統領周辺の逮捕劇
批判をかわすための派手なパフォーマンス?
我が身可愛さで反日を口にし、大統領としての実績づくり?

それにしたって今回の強硬ぶりは、一国の指導者として、逸脱しすぎでしょ?

しかも同調するように
尖閣諸島に香港…いや、中国人活動家がくる事態に

ある記事には、日中韓で新たな冷戦時代の幕開け…というのもあった。

性質が違うので、尖閣諸島の件はちょっと棚上げして…
まずは韓国についてブルパパの私見を勝手に書きますね

先程も述べましたが、
韓ドラにハマり、韓国を知るようになりましたが、
同じ極東アジア人として、やはり歴史的背景があるので、
感情的に相入れないのは事実。

ブルパパは戦争を知らない世代。

教科書で習った歴史しか知りません。もちろん韓国の若者達も同じでしょう。
しかしその教育そのものが「反日」なので、
次世代も、次々世代も… 学校で教わった通り「反日」になるんです。
教育そのものが変わらない限り、負の連鎖は永遠に続くんです。

コレは悲しいですよね?

日本には思想の自由があるので、色んな考え方がありますが、
ブルパパのように韓国大好きって公言している方も多いと思うけど
国策として反日教育しているので、
人と人の出会いが、マイナスからのスタート
コレで仲良くしようって言ってるコトがおかしくない?

韓国のイイところ10個あげろと言われれば、ちゃんと言えるけど、
悪いところ10個あげろと言われても、言えちゃう…

特に最近、
李明博大統領の言動で、反韓、嫌韓になった方も多いでしょう

日本も過激な発言が多く見られるようになり、
大使召喚やスワップ停止、ICJ提訴などは当たり前の行動
もはや国交断絶しろという意見まで

またK-POPにハマってる若い世代、そしてブルパパのような韓国好きに対しても、
驚くような、目を疑うような単語がならんでいます。

もちろんそれには伏線があって…
K-POPファンの若い世代などにアンケートを実施すると、

  竹島って何?
  どこにあるの?
  モメちゃうならあげちゃえば…など、

驚きの回答をするイマドキの子供達がたくさんいるんです

ナショナリズムなんて全くない
ただのお馬鹿さんなのか、それとも能天気なのか… 
ただ単に何も考えていないだけかも知れないね

ナショナリズムが現れるのは、オリンピックとワールドカップぐらい?
日本の教育も間違えてましたね… 今さらだけど


問題は今後どうなるのか
弱腰外交と言われているので、政府が強行対抗措置をとるのではないか?
と言われています。
先ほども書きましたが
大使召喚やスワップ停止、ICJ提訴などは、やはり行われるでしょう
そしてその後は?

外交は
長い時間をかけてお互いが築き上げるもの。
でも壊すのは一瞬なんです。


ちょっと好き勝手に書いちゃったけど…
この際だから、まだまだ書いちゃいます。(次回に)
膿は出さないと…



Blogランキングに参加しています。楽しんで頂けたら
    クリック願います 
 にほんブログ村 映画ブログ 韓国映画へ



それでもブルパパは韓国贔屓…
   クリックジュセヨ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ブルパパ

Author:ブルパパ
ようこそ 
管理人のブルパパです。
男の視点で感じたことを好き勝手に書かせて頂いています。

PS:拍手・コメが励みです!!…が、
誹謗・中傷またはそぐわない等のコメは削除させていただきます。あしからず

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
Translation(自動翻訳)
最新コメント
お気に入り♪ リンク
☆ブルパパ経営のお店☆

たぶん業界最安値♪
ブルパパの人気記事
韓国語翻訳
気付けば…
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。