fc2ブログ
男性から見た韓国ドラマ

ファンジニ ~其の弐~

<涙で… 頬濡らすのも大好き>


前回はジニと若様の永遠の別れ、前半の最大のヤマ場まででした。


それでは続きからです。

ウノが待ち合わせ場所に行けなかった理由…
それは師匠ペンム(キム・ヨンエ)が画策したから。
そこまでして欲しいのか?
何故そんなに執着するの?

ウノの棺が教坊の前で動かなくなった時、
ペンムがタンシムに命じて、ウノの家に使いに行かせ母親に止めさせた事…を
知ってしまったジニ。

これから復讐に燃えるジニ。
ジニの目つきが変わったぁ

舞手として松都で一番だったが、二度と舞わなくなった。
師匠には反発…、メチャクチャ高ビィな妓生に変身。
こんな意地悪ジウォンssiも魅力
またまたブルパパのハートを鷲掴みのジウォンssi。
あっ 童妓から妓生になったので名前がジニからミョンウォルに変わりました。

でもやっぱり若様の事が忘れられず、死を望むミョンウォル。
入水自殺しようとして止めたのが、放浪中のキム・ジョンハン(キム・ジェオン)
そのミョンウォルを連れて帰ったのが… あんた誰??
初めての登場で、説明一切なしのKBS。
でも喋らなければイイ男じゃない??
これから絡んでくるのかな? ちょっと期待!!

愛なんてもろいものだと口にするミョンウォル。
若様を未だに引きずってる。
回想シーンで若様が登場するたびに涙するジニとブルパパ…

そして新しい恋の予感…
もっと二枚目俳優が良かったけど… でもまぁ許す。

新しい恋の邪魔者ピョクケス(リュ・テジュン)。
それに、
女楽のプヨン(ワン・ビンナ)と悪役師匠メヒャン(キム・ボヨン)
いやぁ~この人たちの権力欲ときたら凄いモンです。
相手を陥れる為なら何でもアリ… の女性陣。

ちなみに、
ピョクケス役のリュ・テジュンと、
あんた誰やねん?のムミョン役のイ・シファンの2人は、
新人さんです。
このような大作に、新人を大事な役どころに起用するとは…
恐れ入りました。

色々な邪魔は入るけど、結局愛を育むジニとジョンハン。

でもその前に師匠ペンムだけはどうしても許せないミョンウォル。
鶴の舞を舞手のエゴだと言い放ち、師匠を追い詰める。
そしてピョクケスを怒らせてしまい、
ミョンウォルを側室にするか死罪となるか二者択一…
ミョンウォルは側室になろうとするが、ミョンウォルの舞手としても素質を第一に考え
師匠ペンムは最後に鶴の舞を踊り、鶴のように空に飛び立ってしまう…

師匠の死に責任を感じるミョンウォル。
そして王の前で踊れなくなってしまい…
完全に舞・楽奏とも出来なくなってしまう。
酒におぼれる日々、そして少し気がふれてしまう…

見るに見かねたジョンハンが全てを投げ捨てミョンウォルと逃亡。
男ジョンハンついにやったね!!
でも… 偉い人なんだから、とりあえず妻の座はおいといて
側室ってかたちでも良かったんじゃない?
緊急事態だった訳だし、
ミョンウォルが落ち着いてから上手く処理すれば… なんて事を考えるブルパパ。

若様が出来なかった事を… 大人のジョンハンがよくぞやってくれました!!
つかの間の幸せだったけど、ミョンウォルの心は満たされたハズ。

でも執念深いピョクゲスの手に落ち捕まってしまったジョンハン。
死罪はほぼ確定。

もうこの第21話と第22話では涙があふれっぱなし。
ティッシュ一箱使いきり… 鼻の下赤くなってる…

二人とも相手の事を第一に考える。
ジョンハンはミョンウォルの命を、ミョンウォルもジョンハンの命を…
そして刑執行当日、
ジョンハンはミョンウォルの居場所を口にしないまま車裂刑…
昔はなんて酷い刑があったのでしょう…
とても人間の考える罰でなないですよね?

宮殿では最後の舞を舞うミョンウォル。
花弁の中から登場し、涙ながらに美しい舞を舞う。
王の目からも一筋の涙が…

ミョンウォルが捕まった事で、ジョンハンの刑が中止に。

ジョンハンを高く評価していた王が、なんと二人を逃がそうとする。
よかったぁ これで幸せへの一筋の光明が見えた… と思ったのに、
ミョンウォルがこれを拒否。

ミョンウォルはジョンハンがこの国になくてはならない人物だと考え、
全てを元通りに(ジョンハンは官職、ミョンウォルは妓生)すべく画策。
ムミョンが実はエエとこの坊っちゃんで、アボジを動かす。

全て元通りとなったけど、ジョンハンが未練たらたら…
こういう時、男ってダメなんだよね…
結局酒に溺れ… 事故でミョンウォルのお腹の中の子まで…
ミョンウォルが冷たくしたのは全てあなたのためだったのに。

さて、ラストは朝鮮一の舞手を決める為、プヨンとの対決。
勝った方が女楽の行首の座が与えられる。

ミョンウォルにとって、結果はどうでもよかったんだね。
ただ舞を追求したい一心だもんね。



このドラマ『ファンジニ』は役者の方々の努力の賜物ではないでしょうか。
ハ・ジウォンssiがいくらジャズダンスが得意だとしても、
剣舞・群舞等大変だったでしょう…
またそれぞれがすごく綺麗に舞えてたんじゃないでしょうか。

ブルパパお気にの舞は、中盤で見せた剣舞だね。
プヨン達と一緒に踊っていたが、皆急に踊りをやめてしまい、
ミョンウォル一人で即興で踊った舞。
衣装も黒系で素敵だったなぁ…
もうひとつあげるなら、
やはりジョンハンを助ける為、宮中で涙ながらに踊った舞。
感情が表情となり、見ているブルパパを直撃… イヤ本編中は王を直撃!!
とにかく素晴らしいの一言。
ジウォンssi、それから出演者の皆さん、素敵なドラマをありがとう!!



Blogランキングに参加しています。楽しんで頂けたら
 ↓ クリック願います




毎日ブログ更新!?の励みになりますので、
 ↓ 声援を込めて… クリック願います
スポンサーサイト



コメント
No title
はじめまして、こんにちわ♪

ジウォンさんは本当に素晴らしい女優だと思います。

このファンジニで改めて、女優魂を見せつけられたとおもいました♪

それくらい、私もファンジニには感動しました^^

でてくる俳優さん女優さん全ての人の演技がもう熱演でめがはなせなかったです^^
2010/05/10(月) 15:15 | URL | リズ #-[ コメントの編集]
Re:リズさん
アンニョンハセヨv-222

コメントありがとうございます。
リズさんもジウォンssiファンですか?

ブルパパ家では、
『ファンジニ』は永久保存版となっていますv-410
ジウォンssiの魅力たっぷりの作品ですね。
またリズさんがおっしゃる通り、共演人も素晴らしい!!
この出演陣だったから、ここまで素晴らしい出来になったんでしょうねv-410

これからもよろしくおねがいしますv-352
2010/05/10(月) 19:54 | URL | ブルパパ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ブルパパ

Author:ブルパパ
ようこそ 
管理人のブルパパです。
男の視点で感じたことを好き勝手に書かせて頂いています。

PS:拍手・コメが励みです!!…が、
誹謗・中傷またはそぐわない等のコメは削除させていただきます。あしからず

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
Translation(自動翻訳)
最新コメント
お気に入り♪ リンク
☆ブルパパ経営のお店☆

たぶん業界最安値♪
ブルパパの人気記事
韓国語翻訳
気付けば…