fc2ブログ
男性から見た韓国ドラマ

どうなっちゃうの?

ヨロブン アンニョンハセヨ


韓国ニュースをチェックしていたら、驚くような記事が出てました。
もう皆さんもご覧になったと思いますが、
あの国民的MCと言われているカン・ホドンが芸能界を「暫定引退」宣言

ちょっと待って!!
先日も『1泊2日』を降板って見出しが出ていて、驚いたばかりなのに
引退って何?

ホドン

以前ブルパパのお気に番組ってコトで『1泊2日』の記事を書きましたが、
そのメインをカンホドンが務めています。
他にも『黄金漁場』や『カン&イスンギの強心臓』など人気番組を担当。
ユ・ジェソクと並んでバラエティ界の名MCだったのに・・・

理由は脱税…

カン・ホドンは9日午後6時頃、ソウルガーデンホテル記者会見を開き

  税金に関する不始末で国民の皆様にご心配をおかけした事を心から謝罪します。
  テレビで視聴者の皆さんに笑いと幸せを届けることが
  私に与えられた義務であり使命ですが、
  現在のような状況で臆面もなくテレビに顔を出して笑ったり
  騒いだりすることはできません・・・   

と述べました。

若い頃はシルム(韓国相撲)の選手で、天下壮士(チャンピオン)を務めた男。
日本でいうと横綱まで登りつめ、その後芸能界へ転身。
ドラマやバラエティで活躍する傍ら、焼肉店「678」などを経営。

確かに売れっ子だし実業家なので、高額所得者なんだろうけど
そんな脱税ぐらい(って言っちゃうと不適切な表現・・・)で
芸能界引退なんて・・・

日本だと、
税務署との見解の相違って発表して修正申告に応じ、
その後何事もなかったかのように芸能活動再開する方が多いけど
韓国だとそうはいかないのかな?

でも今回はカン・ホドンだけでなく、
アクシデントカップル』や『カンナさん大成功です』でお馴染みのキム・アジュンも
脱税で修正申告に応じるって記事が出ていました。

一緒だよね?
よほど脱税した額が巨額だったの?
たしか追徴金を含め数億ウォンと報道されていましたが・・・


カン・ホドンは
「忠実に追徴金を納め、法の手続きに従って国民の義務を誠実に履行する」
と公式謝罪したのですが、
数億ウォンの追徴課税ってコトで怒りを買い
ネットユーザーらが、カン・ホドン追放署名運動を行い
非難が激しくなり「暫定引退」の道を選んだようです。


韓国で一番怖いのは
「ネチズン(Network Citizen)」と呼ばれるネットユーザーではないでしょうか?
今までも芸能人の自殺の陰に見え隠れする「ネチズン」
顔が見えないのをイイ事に、誹謗中傷が絶えない
モラルってモノがないのかねぇ

標的は芸能人だけでなく一般人にまで及ぶ事も・・・
以前小学生がある芸能人にヒドイ言葉を書き込んでいたって話題になってました。

芸能人も視聴率や人気などを気にし過ぎなんだけど、
それにしても・・・

今回の脱税の告発についても、「ネチズン」の圧力によって検察に告発されました。
ポータルサイト「ダウム」の掲示板には脱税容疑の捜査を促す書き込みが相次ぎ、
引退を求める署名運動まで展開されました。
これによりホドンサイドは事態の収拾が困難な状況に陥り、
最終的に屈する形に・・・

でも今回の発表は「一時引退」としている事。
非難が収まれば芸能界復帰もあり得るとの余地を残しています。
上手く乗り切ってほしいと思うのはブルパパだけでしょうか?

確かに癖もあるし、我儘、傲慢に見えるコトもあります。
嘘っぽい綺麗な言葉を並べてる・・・って気がするコトもありますが
牽引力と言ったら誰にも負けないのではないでしょうか?
ユーモアに富んだ話術で番組を盛り上げてくれたカン・ホドン。

こんなコトで・・・って言うと怒られるかもしれませんが
すごく勿体ない気がします


そして気になるのが今後の番組編成。各TV局は対応に大変だね
あるTV関係者は、
全く予想していなかった発言だったので当惑している。
現在、制作スタッフが今後の対策を話し合っていると語っていました。

また別の関係者は「(突然)爆弾が爆発した」と当惑。
さらに別の関係者は「どう穴埋めをすればよいのか分からない」と語ってます。

メディアに登場する人々はある意味「公」の人。
一挙手一投足が一般人に与える影響は大きい。
芸能人はプライベートがないってよく言われていますが
全くその通りですね
もしかすると政治家より影響が大きいかもしれません。

ある記事に
芸能人は、より厳密な道徳的基準を適用しなければならない
って書いてありました。
その通りかも知れませんが、行きすぎたコトにならないようにして欲しい
誰にでも間違いはあるモノです。
誹謗中傷は誰にでも出来ますが、その後は暖かく見守ってほしい
ブルパパからの心からのお願いです



Blogランキングに参加しています。
  クリック願います




いつかまた、豪快な笑い声が聞きたい
  クリックしてね
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ブルパパ

Author:ブルパパ
ようこそ 
管理人のブルパパです。
男の視点で感じたことを好き勝手に書かせて頂いています。

PS:拍手・コメが励みです!!…が、
誹謗・中傷またはそぐわない等のコメは削除させていただきます。あしからず

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
Translation(自動翻訳)
最新コメント
お気に入り♪ リンク
☆ブルパパ経営のお店☆

たぶん業界最安値♪
ブルパパの人気記事
韓国語翻訳
気付けば…