fc2ブログ
男性から見た韓国ドラマ

ユン・ウネ Special 前編

ユンウネssiの特別企画

CSの衛星劇場で放送された「韓流スタージャック」の
I LOVE ユンウネSpecialです!!

お宝映像も公開!!
ウネssiの超キュートなプレミアムトークは必見!!

もうブルパパには涙モノの番組です。
衛星劇場単独取材なので、
番組を契約していて良かったとホントに思いました

ブルパパもユンウネssiのプロフィールをアップしていますが、
改めてここでユンウネssiをご紹介

【ドラマ】


宮400
出演:ユン・ウネ、チュ・ジフン、キム・ジョンフン、ソン・ジヒョ
制作:2006年 MBC
コメント:これは名作です。ブルパパが廃人になった作品!!


『ぶどう畑のあの男』
ぶどう400
出演:ユン・ウネ、オマンソク、キム・ジソク、チョン・ソヨン
制作:2006年 KBS
コメント:オ・マンソクが苦手・・・ ウネファンだけどリタイア

コーヒープリンス1号店
コヒプリ400
出演:ユン・ウネ、コン・ユ、イ・ソンギュン、チェ・ジョンアン
制作:2007年 MBC
コメント:弘大のお店に行きたくなる。キスシーンが多いのでは?


『お嬢さまをお願い!』
お嬢様400
出演:ユンウネ、ユン・サンヒョン、チョン・イル、ムン・チェオン
制作:2009年 KBS
コメント:ツンデレのウネssiに会える作品。ラストは不評なようだけど・・・


【映画】

『カリスマ脱出記』
EPSON002_convert_20100530215821.jpg
出演:ユン・ウネ、アン・ジェモ、イジョン、チョン・ジュナ
上映:2006年3月
コメント:観客動員数がなんと・・・8万人? この年のワースト3に入る


ご参照ください。女優の前は歌手(BabyV.O.X.)です
ユン・ウネssiプロフィール


それでは全てのQ&Aをアップします。

Question 1
出演作を選ぶポイントは?

Anser
台本を選ぶポイントですか?
よく受ける質問です。
嬉しくもあり、同時にプレッシャーも感じます。
視聴率がすごく良かった作品というよりは
どの作品も余韻があって皆さんに愛された作品でした。
シナリオを読みながら、自分が突然その主人公になっていたり
台詞を声に出したり、本当に楽しく読める作品があるのですが、
単純に私が観たいと思った作品を視聴者の立場で選んでいる気がします。
特別な“秘訣”があるわけではありません
ただ私が情熱を傾けられそうで面白そうなドラマに出演しただけですよ。
時期や状況が良かっただけであって、今後同じ様に好評を得るとは限りません。
その点を皆さんにも理解して頂けたら嬉しいですね


Question 2
これまでの出演4作品で、自身に一番近いキャラは?

Anser
』は可愛くて明るいキャラで、当時まだ年齢が20歳くらいでしたが
天真爛漫で愛らしい姿が、私が本当に親しい人に見せる姿に近いですね
あの頃は演技が分かっていなかったので、日常の自分を少しオーバーに表現しました。
『宮』には素の自分が少し出ています。
『ぶどう畑のあの男』のジヨン役では、私が好きな事をたくさん表現できました。
コーヒープリンス1号店』では
自分が本当に男だと考えた時に一番近い姿ではないかと思います。
『お嬢さまをお願い!』では
女優としての自分の孤独さや冷たい一面が表れていると思います。
主人公の性格は私とよく似ています。
財閥の娘で傲慢な性格を除けば自分と共通点が多いです。
冷たくて孤独でありながら、純粋な一面もあるところが似ている気がします。
これからも自分の性格に近い役を演じてみたいですね。


Question 3
お嬢さまをお願い!のカン・ヘナとは?

Anser
私は、見た目以上に人見知りすることがありますし
芸能人という職業が、見た目以上に寂しく脆い面があるように
カン・ヘナも自己中心的なお嬢様に見えますが
実はそうならざるを得ない理由があるんです。
財閥の娘として他人の視線の中で、両親の愛を受けずに育ち
その寂しさを隠す為に、外見だけども強く見せようとするんです。
他人を見下すような傲慢な態度が憎たらしくもありますが
本当は弱々しくて周りの人々から色々学んでいくんです。
実は愛らしいキャラクターなんですよ


Question 4
いつもはキュートな役だから、今回の役は難しかった?

Anser
はい 大変でした。
序盤の一部分だけを見て、誤解された方々が多かったようです。
私に未熟な部分もありましたが、カン・ヘナの性格はすごく複雑なんです。
単に傲慢な性格の役なら楽だったのですが、
そうではないのでどう演じるか悩みました。
でも徐々に主人公の本当の姿を皆さんに理解してもらえた気がします。
視聴者と同じ目線で撮影ができて、大変ながらも新しい経験でした。


Question 5
女優以外の仕事をするとしたら?

Anser
実は私は、手先が器用だと言われます。
何かを完璧に出来るわけではないのですが
料理をしたり、絵を描いたり、手先を使う作業が好きです。
幼い頃は画家になるのが夢でした。
いつの間にか歌手になり、今は女優になりました。

機会さえあればベストを尽くして
自分が出来る事をお見せすれば、ファンの方々に喜んでもらえると思います。
もっと応援してもらえる為に、色んな事にトライする事が重要な気がします。
チャンスさえあれば、色んな姿をお見せしたいです。


Question 6
挿入歌を歌っていたが、今後歌手としての活動予定は?

Anser
自分からドラマの挿入歌を歌いたいと思ったわけではないのですが
私に提案してくれた事にすごく感謝しています。
歌手活動をやめて、女優業に専念しているにもかかわらず
機会をくれた事でもっと成長できる気がするんです。
今は実力のある歌手が多いので、その舞台に立つには勇気が必要ですが・・・
ファンの方々が望んでくれるなら、そんな姿もお見せ出来るかもしれません。
今ここで決める事は出来ないけど、機会があればいつでも挑戦したいですね。


前編のインタビューはここまで。

やっぱり気になってしまうのが、
Q3、Q4で答えた
「芸能人という職業が、見た目以上に寂しく脆い面がある」ってトコと
「序盤の一部分だけを見て、誤解された方々が多かった」ってトコ。
ドラマが始まるとネチズンのネットでの評価を気にする韓国の俳優達・・・
ウネssiもそうなんでしょうね。
数ヶ月前のウネssi自身のHPで、すごい愚痴をこぼしていました。
数日で記事が削除されたようですが、既にニュースになっていました。
大事に・・・ 脆く崩れないように、心のケアも十分してほしいですね。

そしてもう一つ気になったのが
Q6で答えた歌手復帰について!!
ファンの後押しならいくらでもあるから大丈夫でしょう!!
BabyVOX以降、『サラダ記念日』と今回の『DashGirl』だけだもんね
ブルパパ超期待しちゃいます!!
ファンにはたまらない歌手復帰!!
是非実現を!!!!



Blogランキングに参加しています。楽しんで頂けたら
  クリック願います




ユン・ウネssiのファンの方は絶対!! 興味がある方は是非!!
  クリックジュセヨ
スポンサーサイト



コメント
オッパー アンニョ~ン♪
韓国の俳優さん達はネット評価に敏感ですね。
あまり気にしない方がいいのにって思いますが、
そうもいかないんでしょうね・・・

ウネちゃんはどんな役をやっても
可愛いっていうイメージがあります。
でも、彼女のキスシーンは濃厚なイメージ(^_^;)
『お嬢様をお願い!』はまだ見てないので見たいな(*^_^*)
2010/06/23(水) 13:51 | URL | ユジュン #-[ コメントの編集]
Re:ユジュンssi
アンニョ~ンv-222

韓国人気質? ネット評価になぜこんなに敏感なの・・・? 

ネットなんて無記名みたいなもんだから
心無い人たちは誹謗中傷し放題じゃない?
そんな人ばかりじゃないんだろうけどv-216

ホント気にしないで欲しい・・・ ですね

ウネssiもこれから大人の女性にならなければなりません。
今までは笑顔を振りまき、可愛いって感じでしたが
『お嬢さんをお願い!』では違ったウネが見れると思います。

一応全話録画が完了したので、あとは見るだけのブルパパです!!
濃厚なキスシーンは・・・ またあるのかな?
観るのイヤだな・・・i-195
2010/06/23(水) 14:45 | URL | ブルパパ #-[ コメントの編集]
No title
アンニョーン、ブルパパさんv-222

『宮』は私が初めて見た韓国ドラマで、
韓国ドラマが、こんなに面白いとは!e-451
と、思い知った作品です。
『宮』のウネちゃんの泣くシーンで、何度一緒に泣いたことか!

ウネちゃんが、元は歌手だったことは、後で知りました。
youtubeの動画で、バラエティー番組か何かで、
セクシーダンスを踊っていたのを見たとき、
同じ人に思えなくて驚きました。
2010/06/23(水) 17:58 | URL | ごんオンマ #-[ コメントの編集]
Re:ごんオンマssi
アンニョ~ンv-222

『宮』を観て、けっこうジフニに切れていたブルパパですv-410
なぜウネssiに優しく出来ないの?とブツブツTVの前で呟いてました・・・

ウネssiが『宮』で流した涙で、ブルパパもごんオンマssi同様
何度一緒に泣いたコトか・・・v-406

明日はインタビューの後半と、
ちょっと歌手時代を掘り下げた記事をアップします!!
乞うご期待v-392

*それと、ちょっとお願い事がありまして・・・ あとで鍵コメ致します・・・
2010/06/23(水) 18:32 | URL | ブルパパ #-[ コメントの編集]
ケンチャナヨー!
アンニョーン、v-222

鍵コメの件、ケンチャナヨー!
全然OKですe-454

ジフニにキレてたんだー、ブルパパさん。
最初は嫌なヤツだったけど、最後は、ジフニv-10の私でした。
2010/06/23(水) 19:42 | URL | ごんオンマ #-[ コメントの編集]
Re2:ごんオンマssi
v-218アンニョ~ンv-222

快諾してくれてカムサハムニダi-205

ごんオンマssiはシン君派orユル君派?
やっぱりシン君派ですかねv-352

ブルパパはもちろんウネ派ですv-218
2010/06/23(水) 22:48 | URL | ブルパパ #-[ コメントの編集]
あんにょ~ん☆
今年に入ってから『宮』『コヒプリ』観ました!
『宮』は激ハマリしてしまい
最近韓ドラを観ていなかったのに、また韓ドラ魂が再燃してしまい
今年は、沢山観てま~すv-411

ウネちゃんが、歌手ってことは、ブルパパの以前の記事で知りました。
ごんオンマの返事に書かれてますが、ジフニに切れてたんですねv-411
私は、切れてはないけどウネちゃんなんで。。。
ジフニの気持ち分かって~って思ったりしましたv-411
何度観ても大好きですねv-354
2010/06/25(金) 23:50 | URL | ten #-[ コメントの編集]
Re:ten ssi
アンニョ~ンv-222

ツンデレねぇ・・・
ブルパパも男だけど見事にハマってましたv-410

優しくないシン君と優しさいっぱいのユル君・・・
ブルパパ的にはどちらもダメv-358
まずはウネの気持ちが大事!! 
ウネを泣かすなんて論外!!

『宮』は何度観てもイイ作品ですよねv-352
今度フジ系でやるからもっともっと韓流に染まる人が出てくるでしょうねv-410
2010/06/26(土) 04:47 | URL | ブルパパ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ブルパパ

Author:ブルパパ
ようこそ 
管理人のブルパパです。
男の視点で感じたことを好き勝手に書かせて頂いています。

PS:拍手・コメが励みです!!…が、
誹謗・中傷またはそぐわない等のコメは削除させていただきます。あしからず

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
Translation(自動翻訳)
最新コメント
お気に入り♪ リンク
☆ブルパパ経営のお店☆

たぶん業界最安値♪
ブルパパの人気記事
韓国語翻訳
気付けば…