男性から見た韓国ドラマ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうなっちゃうの?

ヨロブン アンニョンハセヨ


韓国ニュースをチェックしていたら、驚くような記事が出てました。
もう皆さんもご覧になったと思いますが、
あの国民的MCと言われているカン・ホドンが芸能界を「暫定引退」宣言

ちょっと待って!!
先日も『1泊2日』を降板って見出しが出ていて、驚いたばかりなのに
引退って何?

ホドン

以前ブルパパのお気に番組ってコトで『1泊2日』の記事を書きましたが、
そのメインをカンホドンが務めています。
他にも『黄金漁場』や『カン&イスンギの強心臓』など人気番組を担当。
ユ・ジェソクと並んでバラエティ界の名MCだったのに・・・

理由は脱税…

カン・ホドンは9日午後6時頃、ソウルガーデンホテル記者会見を開き

  税金に関する不始末で国民の皆様にご心配をおかけした事を心から謝罪します。
  テレビで視聴者の皆さんに笑いと幸せを届けることが
  私に与えられた義務であり使命ですが、
  現在のような状況で臆面もなくテレビに顔を出して笑ったり
  騒いだりすることはできません・・・   

と述べました。

若い頃はシルム(韓国相撲)の選手で、天下壮士(チャンピオン)を務めた男。
日本でいうと横綱まで登りつめ、その後芸能界へ転身。
ドラマやバラエティで活躍する傍ら、焼肉店「678」などを経営。

確かに売れっ子だし実業家なので、高額所得者なんだろうけど
そんな脱税ぐらい(って言っちゃうと不適切な表現・・・)で
芸能界引退なんて・・・

日本だと、
税務署との見解の相違って発表して修正申告に応じ、
その後何事もなかったかのように芸能活動再開する方が多いけど
韓国だとそうはいかないのかな?

でも今回はカン・ホドンだけでなく、
アクシデントカップル』や『カンナさん大成功です』でお馴染みのキム・アジュンも
脱税で修正申告に応じるって記事が出ていました。

一緒だよね?
よほど脱税した額が巨額だったの?
たしか追徴金を含め数億ウォンと報道されていましたが・・・


カン・ホドンは
「忠実に追徴金を納め、法の手続きに従って国民の義務を誠実に履行する」
と公式謝罪したのですが、
数億ウォンの追徴課税ってコトで怒りを買い
ネットユーザーらが、カン・ホドン追放署名運動を行い
非難が激しくなり「暫定引退」の道を選んだようです。


韓国で一番怖いのは
「ネチズン(Network Citizen)」と呼ばれるネットユーザーではないでしょうか?
今までも芸能人の自殺の陰に見え隠れする「ネチズン」
顔が見えないのをイイ事に、誹謗中傷が絶えない
モラルってモノがないのかねぇ

標的は芸能人だけでなく一般人にまで及ぶ事も・・・
以前小学生がある芸能人にヒドイ言葉を書き込んでいたって話題になってました。

芸能人も視聴率や人気などを気にし過ぎなんだけど、
それにしても・・・

今回の脱税の告発についても、「ネチズン」の圧力によって検察に告発されました。
ポータルサイト「ダウム」の掲示板には脱税容疑の捜査を促す書き込みが相次ぎ、
引退を求める署名運動まで展開されました。
これによりホドンサイドは事態の収拾が困難な状況に陥り、
最終的に屈する形に・・・

でも今回の発表は「一時引退」としている事。
非難が収まれば芸能界復帰もあり得るとの余地を残しています。
上手く乗り切ってほしいと思うのはブルパパだけでしょうか?

確かに癖もあるし、我儘、傲慢に見えるコトもあります。
嘘っぽい綺麗な言葉を並べてる・・・って気がするコトもありますが
牽引力と言ったら誰にも負けないのではないでしょうか?
ユーモアに富んだ話術で番組を盛り上げてくれたカン・ホドン。

こんなコトで・・・って言うと怒られるかもしれませんが
すごく勿体ない気がします


そして気になるのが今後の番組編成。各TV局は対応に大変だね
あるTV関係者は、
全く予想していなかった発言だったので当惑している。
現在、制作スタッフが今後の対策を話し合っていると語っていました。

また別の関係者は「(突然)爆弾が爆発した」と当惑。
さらに別の関係者は「どう穴埋めをすればよいのか分からない」と語ってます。

メディアに登場する人々はある意味「公」の人。
一挙手一投足が一般人に与える影響は大きい。
芸能人はプライベートがないってよく言われていますが
全くその通りですね
もしかすると政治家より影響が大きいかもしれません。

ある記事に
芸能人は、より厳密な道徳的基準を適用しなければならない
って書いてありました。
その通りかも知れませんが、行きすぎたコトにならないようにして欲しい
誰にでも間違いはあるモノです。
誹謗中傷は誰にでも出来ますが、その後は暖かく見守ってほしい
ブルパパからの心からのお願いです



Blogランキングに参加しています。
  クリック願います




いつかまた、豪快な笑い声が聞きたい
  クリックしてね
スポンサーサイト

お久し・・・ぶりです

ヨロブン アンニョンハセヨ


みなさんお元気でしたか?
しばらく雲隠れ!?していたブルパパですが、とっても元気です!!
更新をしなくなって…はや何日?
そのくらい更新出来ませんでした。毎日お越し頂いた皆様、ミヤネヨ

仕事が忙しくて… 
しかも仕事以外のプライベートも結構ハードでして…
コメの返信も遅くなり申し訳ありません。


そうそう…
コメと言えば、最近嫌がらせコメが多く…処理するのが大変

ご覧になった方も多いと思いますが
同じ人から数十通も一気に迷惑コメが書き込まれました。 
コメには実在するのか分かりませんが
人物名や連絡先など書かれており、ホント迷惑しています。
別の方からも、ある内容(フジ騒動系)について批判コメを百数十通…

そのコメを処理する身にもなって…
リーマンで決算期を迎えている今、めっちゃ忙しいんだから
削除したりスパム登録したりブラックリストに入れたり…
外に出る仕事なので、暇があればチェックも出来るけど
今月は殆どチェックする暇がないんだから…
最近はウチの奥様に協力してもらっているけど…

迷惑コメを送った数名の方、ちょっといいですか? 
『男もハマる!韓ドラマジック』は韓国エンターテイメントを愛するブログです。
韓ドラ、韓映画、K-POP、ファンミ、韓国旅行、韓国語の勉強等々
ブルパパが感じたコト、思うコトを綴っています。

好き勝手に書いている為、
ご覧になった方の中には不快に思う方もいらっしゃると思います。

もちろんご批判は甘んじて受けますし、今までと同じように対応していきます。
でも同じ内容で数十中に及ぶ嫌がらせコメは削除させていただきます。
(セクハラと同じで、ブルパパが「嫌」と感じたらそれは迷惑コメ)

意にそぐわないコトが書かれていて腹が立つかもしれませんが
その場合はもう訪問していただかなくて結構です。

先ほども申しましたが
『男もハマる!韓ドラマジック』は韓国エンタを愛するブログです。
今後も韓国エンタを愛する方々と一緒に運営!?していきたいと考えています。


カウンターも気づけば300,000pv超…
いつもお越し頂いている皆様、
久々なのにこんな記事でミヤネヨ!!
もうすぐ上期決算である9月も終わるハズ??… いや終わります。
もう少しペースアップして記事が書けると思うので
今しばらくご勘弁を



Blogランキングに参加しています。楽しんで頂けたら
  クリック願います




NO MORE 迷惑コメ!!
  クリックしてね

韓国でお仕事!?

ヨロブン アンニョ~ン


もう11月… あとちょっとで年末!?
なんか1年ってあっという間じゃない?
また一つ歳くっちゃうのね…って、ちょっと気が早いか?

先日会社のHPのブログに書いたんですが
なんと… ブルパパの知らない間に、
勤めている会社が韓国進出!?してたんです。

ブルパパはハウスメーカー勤務なんだけど、
社内報を見ていたら、韓国で家が建ってるじゃない!?
ソウル近郊の龍仁市で建てたらしい…
驚くことに、基本的に職人さんは韓国の方々
日本からは技術指導ってかたちで数名訪韓したようです。

見た目は日本の家と変わらないけど
オンドル仕様にするなど、韓国文化や生活様式をとり入れたようです

全然知らなかった… 聞いてないよぉ
もし知っていれば、全ての業務を投げ捨てて駆けつけたのに
ってそれは無理だけど、少しは携わりたかったなぁ

でも、技術指導の方って韓国語話せるのかな?
専門用語もいっぱいあるし、かなり難しいハズ
通訳帯同だったのか… まさかジェスチャー?ってコトはないよね

ブルパパもそんな経験してみたい
以前、語学留学したいって記事にしたコトがありますが
仕事を通じて、生の韓国語に体当たり出来るって…魅力的
お金貰って韓国語が覚えられるなんて最高じゃない?
機会があれば…なんて話を支店長としていたら
何なら今から行くか?
しばらく単身赴任だろうけど… いっその事韓国に移住するか?
と、嬉しいような… ちょっと悲しいような…
冗談混じりで、そんな話がありました

ホントに冗談だったのかな?
もう一度確認しなきゃ

本格的に韓国進出したなら…チャンスあり?
異動願いの準備しなきゃ
そして今度韓国に行く機会があれば見に行こうかな



Blogランキングに参加しています。
  クリック願います




まずは韓国語の勉強しなくちゃ
  クリックしてね

やっぱり韓ドラが好き

ヨロブン アンニョ~ン

最近はTVでたくさんの韓ドラが放送されています。
しかも新しい作品もすぐに放送されるようになりました。
地上波、BSにCS… もう堪りません

ブルパパは現在CSオンリーですが、
見たい作品ばかりで、撮りためしているんだけど
もう視聴が追いつかず、ハードディスクがいっぱい
後回しにする作品を泣く泣く決め、消去ボタンをポチッ…

もうこの繰り返しばかり

そんな中、
以前見た作品でブルパパが気に入っている作品が放映されていると、
思わず見入っちゃう…

ウチの奥様から
「また見てるの?」「DVD持ってるでしょ?」
なんて嫌味を言われても、それでも見ちゃう

皆さんも同じかな?


さてココから本題です。

韓流好きには堪らない日常ですが、
世の中にはそうではない方々がたくさんいるようです。

そりゃあ考え方が皆違うから
仕方のないことだとブルパパは理解しています。
が、例のフジ嫌韓流騒動以来、
韓国系記事に対するネット上のコメントには酷い言葉のオンパレード

きっと事実も含まれているんでしょうが、
そこまで叩かないとダメなの? って思うコトがしばしば…

最近では、
ブルパパお気に入りのT-araのジヨンがCM出演している
インスタントラーメンの食べ方を巡って論争だとか…
イヤ、論争ではなく悪口の応酬?

133510287843013125351_01623c88-s.jpg

は文化の違いなんだって
お鍋のフタを利用するのは、いつまでも暖かくする為。

日本の作法だって韓国の方から見ると違和感があるんだよ。
お茶碗を持って食べる日本人は作法がなっていないって思われてる。

お互いが作法について野蛮だと言っていますが
文化の違いは、大きな心で認めるべきだとブルパパは思うけど… どう?


そして、
竹島(独島)は韓国の領土と主張するキム・テヒを使うな!!と、
とある製薬会社を脅迫…

キム・~1

言葉が悪いかもしれないが、これは二枚舌。日本の政治家にも多いでしょ?
韓国での人気を落とさないために、本国用のデモンストレーション
これは仕方ないでしょ?
それにキム・テヒだけじゃないよ
過去にもいっぱい同様イベントに参加して発言している人いるよ
ブルパパが大好きなウネだって、BabyV.O.X時代にイベントに参加してるしね
あくまでも韓国用なんだから、
いちいちあげあし取るような真似しなくてもいいんじゃない?
日本のTV番組で「竹島(独島)は~」って発言したんじゃないし

お互いを尊重し理解する努力をしてみない?


これ以外にも放射能汚染、領土問題、従軍慰安婦問題…
問題を挙げればキリがない

いつからこんな風になったのかな?
歴史的背景?

まぁそれもあるだろうけど、きっとそれだけじゃない

先日…目にした記事に、
韓国人は日本人にどう思われているか? という記事がありました。
もちろん韓国でのスレです。

その中で、
日本人は韓国を見下しているって韓国の方は思っているようです。
決してそんな事ないんだけど、イメージかな?

他には
一人あたりのGNPでは依然日本が圧倒的に稼いでいますが
もうすぐ追いつき追い越されるのが怖いから韓国を敵視するんだ…とか
街にゴミがほとんど無い日本に対して、潔癖症過ぎる…とか
中には友好的なモノもあったけど
日本に対してやはり良いイメージの発言は少なかった

そういえば… 日本の女性について、韓国の男性の意見では
料理上手で、 胸が大きく、優しい ってイメージがあるそうです

日本人の女性と結婚 したいって意見も多かったのですが
韓国人女性からは、都合のいいように解釈して…とんでもない話だ
と、韓国人男性に対しかなりご立腹 のようです
どこの国でも、女性は強し
逆らうだけ無駄な抵抗というもの


決して水と油の関係ではないと思います。
言葉が違い、生活習慣が違い、歴史的背景があり学校の教育等々…
様々な障壁はありますが、
絶対に混ざり合うコトはない!! という事は無いと思います。

まずは相手を思いやる気持ちが大事ですね

ブルパパは韓ドラや映画、K-POPを通じて、多くの事を学んだと思います。
感動し、共感して涙を流し、そして笑って
みんなが笑顔でいられる関係になりたいですね



Blogランキングに参加しています。楽しんで頂けたら
    クリック願います 
 にほんブログ村 映画ブログ 韓国映画へ



やっぱりブルパパは韓ドラ・K-POPが好き
改めて認識しました。皆さんはどう? やっぱ同じ気持ちでしょ
  クリックジュセヨ

そうだ 韓国へ行こう!!

ヨロブン アンニョ~ン


ユーロの信用問題、とりわけギリシャ問題で
復調気味だった株価の下落、円相場の上昇が顕著になってきました。

まだ実生活での影響を感じていない方が多いので、
対岸の火事って思われているかもしれません。

でも17日に行われたギリシャ再選挙の結果次第では、
リーマンショックをはるかに超える事態がまっているかも…
先日、株価はすでにバブル崩壊後最安値を記録…
(この記事は6/18 0:00にアップしています)

スペインも最大10兆円規模の支援要請…
落ちついて動向の推移を見守らないと


そんな中、
円高ってコトバで思い描くのは、やはり海外旅行じゃない?

チェジュ

世界の方が比較的安全な円を買っているので、円高となり
海外旅行者や輸入企業は大変な恩恵を受けるコトができます。

逆に考えると、輸出企業にとっては大変な痛手に…

国内の消費が落ち込んでいるので、海外に活路を求めても円高になるほど業績悪化
輸出の依存度が高い日本は死活問題です。

そんなコトを理解した上で、ずいぶんとお気楽的発想かもしれないけど、
「そうだ 韓国へ行こう!!」
どうです?

のデータは過去2年間の円-ウォンのチャートです。



ウチの奥様は、韓国でアートメークを施術しますが、
眉毛とアイラインの刺青が400,000ウォンだとすると、
2011年4月だと約34,000円、しかし今だと約27,000円(2012年6月18日レート)
差額7,000円は大きいんじゃない?

ちなみに2011年4月…
ブルパパがチェジュ島にゴルフツアーに行った時、空港で換金した際
10,000ウォンがなんと1,000円…
特に空港や銀行は換金率が悪いのですが、それにしても高くついちゃった…

その時と比べると、およそ32.5%OFFだよ
とってもお徳だよね

*空港や銀行より、怪しいけど街で個人で換金している方がレートはいいですよ


ブルパパは年末しか韓国に行けない予定だったんだけど、
… 本決まりじゃないけど…
急遽チェジュ島ゴルフツアーに参戦予定となりました

キャッスルレックスCC 008

先日会社の仲間と飲んだ時、
昨年4月に行ったチェジュ島ゴルフツアーの話となり、
また行きませんか?ってコトになったんです。

既にみんなのスケジュールは調整済み
10月の4週目に行くことに
旅行の手配はブルパパがすることになり、早速ネットで調べたけど
まだ10月のツアーは出ていないんですね

そしてココに大きな問題が…
実はまだウチの奥様に話していないんだよね…
きっとこのブログをチェックされ、
小言を1つ、2つ、3つ、4つ……  いくつ言われるんだろう

でも、つき合いも大事だよね?
仲間は大事にしないとねっ


皆さんもとっても円高なこの機会に、韓国へ行ってみるなんて如何ですか?



Blogランキングに参加しています。楽しんで頂けたら
    クリック願います 
 にほんブログ村 映画ブログ 韓国映画へ



2泊3日でゴルフ2回♪ おいしい韓国料理食べ放題♪
  クリックジュセヨ
プロフィール

ブルパパ

Author:ブルパパ
ようこそ 
管理人のブルパパです。
男の視点で感じたことを好き勝手に書かせて頂いています。

PS:拍手・コメが励みです!!…が、
誹謗・中傷またはそぐわない等のコメは削除させていただきます。あしからず

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
Translation(自動翻訳)
最新コメント
お気に入り♪ リンク
☆ブルパパ経営のお店☆

たぶん業界最安値♪
ブルパパの人気記事
韓国語翻訳
気付けば…
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。