男性から見た韓国ドラマ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私の名前はキム・サムスン

<ラブコメも好き>

ヒョンビン&キム・ソナ主演の痛快ラブコメ。

何度も再放送されていたが、ついにあのフジTVでも昼帯に放送。
このまま地上波でも、再度韓流を盛り上げてほしい!!

ゴールデンタイムに韓ドラ… ありでしょう!!

出来ればノーカット字幕版でお願いします。
フジのサムスンは確かノーカット。(しかも主演のコメ付)
でもその後放送している『太陽の女』はカットしてるでしょう??
BSも数多くの韓ドラ放送していただいているけど、ほぼカット版。
ノーカットだと時間の枠があわないのはわかるけど…
話の内容がわからなくなっちゃうほどカットするのは、いかがなものかと…
是非ノーカット字幕放送をお願いします。

ヒョンビンは1982年生まれ。
同い年に、イ・ジュンギ、ピ(rain)、チュ・ジフン等大物揃い。
この年は二枚目が多いのかねぇ?
端正な顔立ちとかわいらしさがあり、お姉さま方に大人気。
この『私の名前はキムサムスン』でも多くのファンを獲得。
でもブルパパは『サムスン』のヒョンビンより『雪の女王』の方が好き。

キム・ソナさんは元々モデル出身。
しかもアメリカの音大!でピアノ専攻!!でした。
『サムスン』の中で、ダニエルとの英語でのやり取りからは信じられない…
 マイ ネーム イズ ソフィー
 (まぁ役柄だからね。台本通りなんだろうけど…)
そしてピアノ。
ウチの奥様は、『サムスン』の中でピアノを弾くキム・ソナさん見て、
 ホントに弾いてるね。でももう少し練習してから撮影すればイイのに… 
 時間がなかったんだね… でも努力してるね…  だって。 
音大ピアノ科出身の方に向かってなんて事をいうのだろう…。
(まぁブルパパもその通りと思ってましたが…)

そしていつもならここで、ブルパパの気になる女優さんコーナー??ですが、
『私の名前はキムサムスン』については、お休みさせて頂きます。
何故って聞かないで下さいね。
そのかわり、今回はOSTについて少々。

韓国ドラマに欠かせないOST(オリジナル サウンド トラック)。
この『サムスン』のOSTも素晴らしいですね。
ウチの奥様絶賛。これを聞くと切なくなり、胸がキュンとするそうです。
ブルパパお薦めは、壮大な感じの『太王四神記』、悲しくなるけど『雪の女王
そして楽しくなってくる『』などイイですよ。
ウチの奥様ご推薦は、『バリ出来』『パリ恋』とこの『サムスン』ですって。


それではレビューを。

クリスマスイブに彼氏の浮気発覚。
サムスナがホテルの男子トイレの中で、涙でマスカラが落ち顔が真っ黒になった
サムスンと宿屋の息子 ジノンが出会う。という衝撃的なスタート。
マスカラが落ち、顔が真っ黒になるまで泣いたキムソナさんもスゴイが
回し続けた監督もスゴイ。

この『サムスン』も、韓ドラお得意の<契約モノ 恋人編>。

ヒジンが帰国してからお互いの本心が見え隠れする。
気持ちがあちこち揺れ、もどかしい。
ジノンは揺れに揺れたが、ブルパパはヒジンには全く惹かれず。
なぜなら細いから。
決してデブ専ではないですよ。でもヒジンの細さは異常。
役にはピッタリだったかもしれないけど、ちょっとね…
だから今回ブルパパ気になるコーナーは中止となりました。

一番お腹抱えて笑ったのが、サムスンの妄想シーン。
ダンスでジノンを誘惑しようとした様は、驚きのあまり言葉を失った後、
これぞ抱腹絶倒!!って感じで笑いました。

また、サムスン一家と愛しのホニとでカラオケに行ったシーン。
これも良かったですね。
ちなみにアドリブが多かった俳優陣。
このカラオケのシーンは、台本に何も書かれていない状態で撮影へ。
お互いその場の雰囲気でアドリブ撮影したんだって。
それにしてもオモニの演技素晴らしかったですよ!! 歌唱力もスゴイ!!

最後のシーンの南山公園の階段。
先日韓国に行った時、
Nタワーに行ったけど、公園階段はスルー…してしまいました。
後で気づいたけど戻れない…  次回は必ず階段へ。

サムスンでの格言!? 名言!?。

「生きなさい、今日が最期の日のように。
       愛しなさい、一度も傷ついたことがないように。」

こころにしみる一言ですね。
笑いあり涙ありのラブコメ『私の名前はキムサムスン』
是非ご覧下さいね。



Blogランキングに参加しています。楽しんで頂けたら
  クリック願います




励みになりますので・・・ 気に入って頂けたら
  クリックジュセヨ!!
スポンサーサイト
プロフィール

ブルパパ

Author:ブルパパ
ようこそ 
管理人のブルパパです。
男の視点で感じたことを好き勝手に書かせて頂いています。

PS:拍手・コメが励みです!!…が、
誹謗・中傷またはそぐわない等のコメは削除させていただきます。あしからず

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
Translation(自動翻訳)
最新コメント
お気に入り♪ リンク
☆ブルパパ経営のお店☆

たぶん業界最安値♪
ブルパパの人気記事
韓国語翻訳
気付けば…
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。