男性から見た韓国ドラマ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一枝梅(イルジメ)

<時代モノ大好き>

イ・ジュンギ主演のフュージョン時代劇!!

一枝梅001

ウチの奥様が大好きな韓流スター イ・ジュンギ!!
男だけど、
妖艶で中性的な顔立ち、そしてお姉さま方を魅了する切れ長の目。

ブルパパから見ても、えぇ~男や… と思ってしまう程。

ウチの奥様は、イ・ジュンギをTVで見ると
ギャー… ジュンギ・ジュンギ キャー… と大はしゃぎ。
ドラマの世界に入りたいのに、それを許さず。

もうちょっと静かにね!!

初めてイ・ジュンギを見たのは『犬とオオカミの時間』。
綺麗な顔立ちと線が細そうに見えるけど、しっかりアクションしてる。
映画では『初雪の恋』『王の男』を見たけど、『王の男』は
ジュンギしか出来なかったんじゃない?
ドラマ版は見ていないけどジュンギ以外は興醒めしそう。

ジュンギは好青年。お姉さま方のファンが多いのも頷ける。
KBSのゲリラデートという番組内でジュンギがコメントしてた。
  僕は若い頃から人気者になってしまったので、
  外にでれず内にこもってた。
  限られた人達とのつきあいだけだと、それ以上成長できない。
  だから今はなるべく外にでて、たくさんの人達とふれ合いたい。
だって。
実際に撮影がない時はよくコンサートやファンミをしているみたい。
ウチの奥様は韓国まで会いに行くって言ってます…

ちなみにゲリラデートでジュンギが歩いた街は明洞(ミョンドン)。
日本人も必ず行く街で敢行。ファンに囲まれながらの大行進。
ゲリラデートのスゴイところは、出演したゲストとファンがハグ出来る事。
日本ならまず無いと思うけど、ゲリラデートならあり。
超有名韓流スターが出ていますので、皆さまもご覧になって下さい。

イルジメで おおおっと 目を惹いたのは、ウンチェ役のハン・ヒョジュ
美形ながら強い目を持っている。
春のワルツ』の時は何故かときめかなったブルパパ。
でもイルジメでは大フィーバー!!
チマチョゴリが良かったのかな? 役どころも良かったしね。

一枝梅002

それでは一応レビューを…

元々えぇとこの坊っちゃん(ギョム)だったけど、伯父さんがアボニムに
謀反の罪を着せ殺害。
その後韓国お得意の記憶喪失となるところから始まる。
第1話にジュンギが登場するのは最初だけ、多分3分間程。
ウチの奥様はいつジュンギが再登場するのかワクワクしながら待っていたら
1話目終了… 

その後ヨンと名を変え、イルジメになるまでが遅~い!!

もう後半じゃない!?
色々ネタばら撒いて、最後はちゃんとつじつまがあうんでしょうね??
気づいたらオンマは亡くなっていました… なんてなるんじゃないかと
かなりブルパパは心配しました。

ジュンギsii ワイヤーアクション大変だったでしょう?
できれば義賊としてのイルジメの活躍シーンをもっと見たかった。

最終回放送終了後、韓国ではTV局の電話が鳴りっぱなし。
イルジメは生きているのか?

気持ちはわかるけど… その辺の曖昧さがイイんじゃない?
日本でも『高校教師』ってドラマの最終回で、小指に赤い毛糸を巻き
電車の中で寝ている2人? それとも死んだの? と同じで、
見てる皆が想像すればイイんじゃない? と思うけど、
韓国のTV局が声明を発表。
イルジメは生きています。切られたとされる剣はイルジメのもので
刃がない剣だから死んでいない。
最後修行した島に靴職人の友人が2足届けたが、
1足はイルジメ分と発表。

視聴者もスゴイがTV局もスゴイ。

フュージョン時代劇、是非皆さんもご覧下さい。



Blogランキングに参加しています。楽しんで頂けたら
  クリック願います




励みになりますので・・・ 気に入って頂けたら
  クリックジュセヨ!!
スポンサーサイト

犬とオオカミの時間

<アクションも好き>

イ・ジュンギ主演のアクションもの。

#44060;#50752; #45713;#45824;#51032; #49884;#44036;001

ウチの奥様がジュンギファンになった作品。

線は細く見えるが、しっかり鍛えている身体。
切れ長の目で見つめられると・・・ 
倒れるって・・・ (ウチの奥様談)
ウチにはジュンギのカレンダーや小物が
あちらこちらに置いてある…

イ・ジュンギの妹さんが美容室をやっているんだって。
そこにジュンギが行ってる・・・ ってウチの奥様が
何かで調べたらしい。
当然韓国に行くときは、その美容室に行くって言い出し
スケジュールは滅茶苦茶に。
ブルパパはロケ地巡りがしたいんだよぉ~。
コヒプリ』のハンギョルの家や『食客』で韓定食を
食べたいのにぃ~・・・

キャッチフレーズは「女よりもきれいな男」。
でもテコンドーで全国大会出場という経歴の持ち主。
釜山育ちのジュンギsiiの今後の活躍にも期待!!

ブルパパの気になる~のコーナーですが、
今回はジウ役のナム・サンミsiiです。
『犬とオオカミ~』で、MBC演技大賞 優秀女優賞受賞。
この作品ではアガシ~な感じで熱演。
今作のようなおとなしめのナム・サンミもいいけど、
『不良家族』『食客』の明るく元気な、そして暴れる
ナム・サンミもいいけどね。

彼女のデビューのきっかけは、ネット。
ロッテリアでバイトしている時に、韓国ネチズンの間で
可愛いと評判となり、本人が知らないところで
オルチャン(最高美人)となり、デビューしたんだって。
人生何があるかわからないね…

#44060;#50752; #45713;#45824;#51032; #49884;#44036;002

それではレビューを少々。

韓国にもCIAの様な組織(NIC?)があるんだねぇ…
平和ボケしている日本には分からない世界。
あまりイリーガルな事はしない設定になっていたけど
実際はどうなのか? 興味津々。

冒頭タイでのシーンで出てくるスヒョン(後のジュンギ役)の
子役の子の演技・・・ 凄くなかった??
オンマがマオ(チェ・ジェソン)に射殺されたシーン。
銃口を向けられた時、泣きながら両手で銃口をさえぎる。
これ以上打たないで・・・ 思わず叫ぶブルパパ・・・
この子の演技で『犬とオオカミ~』に引き込まれた感じ。

展開が速く、いろんなネタを仕込んでいる為、
いつでもハラハラドキドキ・・・。

韓ドラお得意の記憶喪失・・・って事もあるのですが、
イ・ジュンギsiiの表情の変化・・・

  ジウと韓国で初めて出会った表情。
  記憶を失くし、ケイとして生きる表情。
  記憶を取り戻し復讐に燃える表情。
  そんな中で、ジウを見つめる表情。

普段あまり男を褒めませんが、ジュンギはイイ!!
世のお姉様方が夢中になるのが良く解る。

そしてナム・サンミの演技にも目を惹かれました。
特に、スヒョンが死に(死んだ事に)形見の時計をもって
お墓に行って号泣するシーン。
ドラマを見ている側は生きてるって知ってるのに、
それでもジウに感情移入しちゃう。

最後はどう復讐するのか?
そしてその後はどうなるのか?
とても心配してましたが、そんな心配無用!!です。

イ・ジュンギsii本人も、
中性的な・・・ 綺麗な・・・ という今までのイメージから、
男らしい・・・ カッコいい・・・ というイメージを
披露できた作品ではなかったでしょうか。

ウチの奥様そしてブルパパ絶賛の『犬とオオカミの時間』
是非ご覧下さい。



Blogランキングに参加しています。楽しんで頂けたら
  クリック願います




励みになりますので・・・
  クリックジュセヨ!!

オンエアー

<これぐらいのワガママなら…大好き>


パク・ヨンハキム・ハヌル、イ・ボムス、ソン・ユナと、豪華共演。
TV業界、芸能界の表と裏ぜんぶ見せちゃいますってドラマ。

#50728;#50640;#50612;001

まずはパク・ヨンハ
ブルパパの中では、この『オンエアー』で株価急上昇
今までとは一味違った役柄だよね
パクちゃんがカッコよく見える!!

役どころは、TV局の新人監督イ・ギョンミン役。
設定はソウル大法学部卒だけど、法曹界ではなく放送界…
監督を夢見てTV局に就職した変わり者
作品にかける情熱は、熱いのなんの…
新米監督を熱演。


次にキム・ハヌル
お笑い芸人 青木さやかに似ているともっぱら評判。
でもブルパパにはとても似ているとは思えない…
ハヌルssiの方が数倍…

今回の役柄は「国民の妖精」トップスターのオ・スンア役。
プライドが高くて、ワガママで自分勝手。
でも義理堅く、一本筋の通った感じ。
ブルパパお気に入りのキャラ。
実際のハヌルssiは、結構感情の起伏が激しいそうな…
今回の役柄は地でいってるのでは?


そしてイ・ボムス。
ブルパパはこのイ・ボムスは天才じゃないかと思っています。
いままでの出演したドラマや映画を見ても素晴らしい…
決して男前じゃないし… 背も高くない… オジさんだしね…
でもそんなボムスがカッコよく見える時があるんだなぁ

役どころは零細芸能事務所の社長チャン・ギジュン役。
役者思いの敏腕?社長だけど、
育った頃に大手に移籍されてしまう。
破産寸前?倒産?の会社を救ったのはオ・スンア。
人の良さが顔からにじみでてるって感じ。


最後にソン・ユナ。
漢陽大学校を首席で入学!!という才女。
日本では『ホテリアー』などでご存知の方も多いハズ。
結構ブルパパの好みかも
昨年俳優ソル・ギョングと結婚

今回は売れっ子作家ソ・ヨンウン役。
「出生の秘密」「不治の病」など、高視聴率がとれそうな題材で
台本を書く。スンア同様ワガママ?子供・・・だね。
あのマシンガントーク・・・には口をはさめないね
今回有名俳優が友情出演しているけど、
その殆どがソン・ユナがキャスティング。
交友関係広っ・・・

#50728;#50640;#50612;002

それではレビュー??です。

女性のワガママをここまで見せつけるのか?って前半。

この『オンエアー』は、
ブルパパとウチの奥様は別々見たドラマです。
奥様が先に見終わり、それからブルパパが見始めました。

奥様に感想を聞くと、
面白いドラマだけど、前半のワガママぶりが耐えられなかった。
何度か見るのやめようと思った。

って言っていたので、
ある程度覚悟してたんだけど…

全然大した事ないじゃない? 
こんなのウチの比じゃないよ!!
ウチはもっとヒド………ぃ



言ったとたん ウチの奥様から グーパンチ…


もどります…
ドラマ1作品制作するのって、こんなに大変なんだぁ
キャスティング、制作費、台本、スタッフ、時間…
いろんなシガラミの中で、上手くバランスを取らないと
今回みたいになっちゃうんだねぇ。

まぁみんなプロなんだから、誇りを持って仕事するんだけど
その仕事の副産物が「妥協」…

当然妥協することが許されない職種もあると思います。
先生と呼ばれてる方、特に医者はそうですね。

今回はTVなので、大なり小なり妥協はあるでしょう。

子供みたいなワガママを、
なだめて・・・ すかして・・・ ご機嫌をとって・・・

なんか・・・
ブルパパが毎日している事と同じ事?を
スタッフがしているから、感情移入しやすいね
スタッフの気持ちが良く分かる・・・

後半も事務所の都合でチェリーが出演拒否、そして入院・・・
スンアのスキャンダル等々目白押し・・・

そこに4人の恋愛模様まで入れ込むから
中だるみ一切無しの作品です。

切ない女心に、男心・・・
スンアのワガママの裏にある思いやりとチャン代表のやさしさ。
ヨンウンのいじらしさとギョンミンの男らしさ。

伝わりそうで伝わらない。
分かっているのに反応できない。
大人の事情ですね。

スンアのビデオスキャンダルは衝撃的。
スキャンダルは作るもの… とSWの社長は言っていたけど、
もしホントにそうなら、かなり辛いですね

実際韓国芸能人の訃報を耳にすると、胸が痛い…
カスムガアッパヨ…

高速ネットが発達している韓国。
作品中でも視聴率を気にしたり、検索ランキングを気にしたり、
誹謗中傷の書き込みを見たりと、結構気にしてる。

もしマスコミが作品中と同じ対応しているとしたらビックリ!!??
ホントに芸能人にはプライベートが無い…
これでは心がまいっちゃうよ…


すみません…
かなり本筋からズレてしまいました。


ラストは少し自分の心に正直になり、ハッピーエンドとなります。
ちゃんと言葉として残しておけば、
余計な心配をかけさせないのにねぇ
でもここが韓国ドラマのイイところ


ブルパパは結構楽しめました。
皆さまは如何でした?
もしまだご覧になっていなければ、一度… 是非!!



Blogランキングに参加しています。楽しんで頂けたら
 ↓ クリック願います




拍手が心のよりどころ…
 ↓ クリック ジュセヨ

美男<イケメン>ですね その壱

<キュン死寸前 と言うよりもキュン死しちゃいました>


チャン・グンソク、パク・シネ、チョン・ヨンファ、イ・ホンギ出演
ブルパパが今まで見た韓ドラの、数々あるラブコメ作品の中で
1位or2位を争う面白さです。
DVDを思い切って買った事を・・・ 後悔させない作品!!です

『美男<イケメン>ですね』の予告ムービーに
キュン死寸前・・・って言葉がありますが、
キュン死しちゃいましたって表現の方がピッタリだと思います
ブルパパ絶賛です!!

まずは、やはりこの人チャン・グンソク
きっと女性はグンソクくんの笑顔にやられちゃうんだろうね
ブルパパですらトキメキそうだったから・・・ 気持ちはよくわかります

ついこの間までは少年の顔していたのに、
今では、世のお姉様方を惑わす男に成長したグンソクくん。
男から見ても、こいつはイイ男だって素直に認める事が出来るほど
整った顔立ちをしていますね。
ツンデレの「ツン2」の時に見せる鋭い目と「デレ2」の時に見せる優しい目に
惹かれた方も多い事でしょう・・・
ウチの奥様もそのうちの一人です

先日行われた『美男<イケメン>ですね』の1stファンミに行ってきましたが
女性の方々の熱狂ぶりは・・・ ちょっと驚きでした・・・

歌も上手いし、もちろん演技も素晴らしい。
MCも出来るし、男前ときてる・・・
何か欠点はないの?

同じ男として、この不公平感
ちょっとイラっとするけど・・・ 比べる事自体無謀なコト? ですよね

今回の役どころは、
A.N.JELLのリーダー ファン・テギョン役
潔癖症で夜盲症、ワガママを絵に描いたような人物。
イケメン35-25

記事の最後に、おまけでファン・テギョンの30面相をアップしました。


次はヒロインのパク・シネちゃん。
初めて見たのは『天国の階段』の子供時代の役
とっても健康体?で、清純・清楚って言葉が似合う可愛い女の子でした。
それがこんなに可愛くなるなんて・・・
『天国~』でイワンくん演じるテファにコクられ、
はにかんだ、恥ずかしそうな笑顔?が印象的でしたが
そのまま大きくなった感じがします

ファンミでブルパパとハイタッチ
交わした言葉に引かれてしまいましたが・・・
一生の思い出ですね

今回の役どころは、
修道女だったんだけど、
兄の代わりになる為に男装・・・ コ・ミナム役
シネ1-1

パク・シネちゃんの魅力がたっぷり


次はCNBLUEのチョン・ヨンファ。
イケメンですねで一躍大ブレイク!!
当時韓国正式デビュー前だったにもかかわらず、
シンガポール、タイ、香港などからオファーが続出
イケメンですねの人気の高さが伺えるエピソード

CNBLUEのヴォーカル&ギターを担当。
バンド名CNBLUEの意味はコードネームブルーという意味。

そして驚きなのが、
2009年に日本で路上ライブを中心に活動し、2枚のシングル(インディーズ)を発表
2010年1月に韓国で正式デビューってコト・・・
じゃあ日本にいたって事なの?
さらに、
路上で演奏中に警察につかまったこともあるそうです・・・

元々歌手志望なので、夢を実現!!
最近よく歌番組に出演していますね
ウチの奥様が大喜びしています

今回の役どころは、
A.N.JELLのシヌ役。
落ち着いた感じですが、まだあどけないというか、可愛いというか・・・
優しくて、そして頼もしいって感じがする。
本来のチョン・ヨンファは活発でいたずら好きらしい
シヌ

今うちの奥様絶賛のCNBLUE チョン・ヨンファです。


最後にFTislandのイ・ホンギ。
2007年に韓国デビュー、翌2008年に日本でインディーズデビュー。
今年2010年に待望のメジャーデビュー
チュカエ

バンド名の「FT」は「Five Treasure」という意味。

日本でIn store LIVEをよく行っています。
ウチの奥様行きたいらしくて、ネットで色々検索しています・・・

実はイ・ホンギとチャン・グンソクは子役として昔からの知り合い。
仲もとってもイイみたい。
今回の撮影も和気あいあいだったようです。

先日行った『イケメンですね』1stファンミにはCN、FTと不参加
CNBLUEとは同じ事務所なので、時間の調整はできるよね?
パクシネが今度は4名で・・・って言っていましたが、
ファンはA.N.JELLを生で見たい!!って思っています。

今回の役どころは
A.N.JELLのチェルミ役。
末っ子のいたずらっ子。明るくてとっても元気!!
チェルミ


こんな4名が主役の笑いあり、涙あり、そして胸キュンあり!!
これは名作間違いなし!!

今日は人物紹介だけ・・・
あしたからレビューです!!


お約束のファンテギョンの30面相
30-350.jpg



Blogランキングに参加しています。楽しんで頂けたら
  クリック願います




『美男<イケメン>ですね』にハマった方は是非!!
  クリックジュセヨ

美男<イケメン>ですね その弐

それでは昨日の続きです。

最初タイトルだけを見た時、女性向けのドラマ?って思いました。
たしかにイケメン揃いなので、そうかもしれませんが
グンソク、ヨンファ、ホンギの中に紅一点シネちゃんが入ることで
うまくバランスが取れていると思います。

イケメンですね

それに脇を更に厚く固めている面々

国民の妖精ユヘイ役のユイ
知っていました? ユイは歌手なんです。
今韓国内で人気のAfterSchoolなんですよ!!
まぁブルパパはAfterSchoolには全く興味ないですが…

sineyui2.jpg

彼女のいじめっぷりって板についてません?
役なのか、地なのか… ちょっとキツイ顔していますけどね
いじめキャラなので、ファンの間でユヘイとミナムの不仲説が流れるほど…

sineyui.jpg

撮影の合間の写真を見る限り、仲良さそうだけど
ユイはオーディションで選ばれたのですが、
理由の一つが、1分で涙を流したから…だそうです。
このあたりはやっぱりタダのアイドルではないですね


そして歌って踊れるA.N.JELL?ミナムのマネージャー役のキム・イングォン
クォン・サンウ、ハ・ジウォンらと出演した『恋する神父』でもイイ味出してましたが
今回は更に輪をかけてイイ味出てましたね
その他映画『海雲台』、ドラマ『外科医ポンダルヒ』など出演。
どんな作品でも必要不可欠なキャラ 
とっても貴重な存在です

Poolside.jpg

作中でも、G7ナルシアが所属している
BrownEyedGirlsのAbracadabraの骨盤ダンスを披露
最高です


名脇役、芸能事務所アン社長役のチョン・チャン。
先日脇役としては珍しい日本での単独ファンミを行っていました。
チケットの売れ行きはわかりませんが
単独って凄いですよね、きっと勝算がないと出来ないですもんね

アン社長

この方の経歴は凄いですよ
あだ名が「大胆な男」そしてなぜか「マイケル」…
どのあたりがマイケルなの?
理由が知りたい
2001年に大麻吸引の疑いで警察に検挙されてます
大胆な男そのまま、あだ名はココから?


主役だけではドラマは成り立ちません。
彼らがいればこそ、キュン死しちゃうドラマが出来るのです

エプロン姿


それではレビューです

と思ったんですが・・・
ちょっと長くなったので・・・ そうでもない?

ちょっと最近仕事が忙しくて・・・
おまけ写真をつけますので、今日はこの辺でご勘弁を

ファンミでこの4人が見たかった
A.N.JELL Live

良く似てるでしょ
イケメンデフォルメ

やっぱりカッコイイ
A.N.JELL BW

明日こそレビューです・・・ だと思います・・・
頑張りますので暖かいご声援を!!



Blogランキングに参加しています。楽しんで頂けたら
  クリック願います




『美男<イケメン>ですね』にハマった方は是非!!
  クリックジュセヨ
プロフィール

ブルパパ

Author:ブルパパ
ようこそ 
管理人のブルパパです。
男の視点で感じたことを好き勝手に書かせて頂いています。

PS:拍手・コメが励みです!!…が、
誹謗・中傷またはそぐわない等のコメは削除させていただきます。あしからず

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
Translation(自動翻訳)
最新コメント
お気に入り♪ リンク
☆ブルパパ経営のお店☆

たぶん業界最安値♪
ブルパパの人気記事
韓国語翻訳
気付けば…
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。